みみたんの育児と旅行ブログ

育児や旅行メイン!あと日頃のちょっとしたことも書いていこうと思います。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

石垣島 絶景 登山

どうもー みみたんです。(*´ω`*) この夏、石垣島に行こうと計画中の皆さん! マリンスポーツ、レンタカーで島一周、離島巡り等、目的は様々だと思うけど、「登山」も計画の一つに入れてはどうでしょう? 野底マーペーという面白い形の山を紹介します! こん…

大阪北部 地震 その後

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 大阪北部で地震が起きてから10日ほど経ちましたね。 私は嫁いで関東に住んでいますが、 実家が震源地近くにあるので、 家族のことが心配です。 余震はだいぶ落ち着いてきたと言っています。 電気、水道、ガスも大丈夫みたい…

DWE 教材到着!

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 6/18にディズニーの英語システム(DWE)の「ミッキー・パッケージ+GAQ」(フルセットの一個下の)を購入しました。 一気に全部届くと開梱、整理、ダンボールの片付けが大変そうなので、2回に分けて郵送してもらいました。 6/21…

DWE 1回目のTelephone English

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 今日初めてTelephone Englishをしました! 娘は現在生後6ヶ月でまだ喋れませんので、母である私がレッスンを受けました。 だいたい15分ほどのレッスンでした。 担当だった男性先生の名前はスコット先生で、アメリカ ワシン…

DWE 初Telephone English

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 先ほど、初めてTelephone English をしました! ドキドキでした Telephone English とは、DWE(ディズニーの英語システム)のネイティヴの先生と毎週10分ほど電話でお話できるレッスンです。 娘は現在生後6ヶ月で、まだ(日本…

娘 耳付近に穴

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 先天性耳瘻孔(じろうこう)という病気はご存知でしょうか? 針で刺したような小さな穴が 娘の耳付近にあるんです。 この穴はいつ頃できたのでしょうか? 調べてみると、妊娠期にまで遡ります。 母胎内で胎児の耳が形成される…

DWE 購入理由

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 後でディズニーの英語システム(DWE)の購入に賛成してくれた理由を夫に聞くと、「普段自分からあれ欲しいこれ欲しいと言わないのに、珍しくディズニーの教材欲しいと言ってきたから、そんなに欲しいなら買っても良いかなと思…

相変わらずの人見知り

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 皆さんのお子さんは人見知りをしましたか? いつ頃からしましたか? 私の娘は生後3カ月あたりから始まりました。 パパ見知りはおさまったものの、義母にはまだ泣いちゃうんです。 しかし、いくら泣かれても義母は強く、顔を…

DWE BOOK CASE 組立

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 6月18日にディズニーの英語システム(DWE)を契約し、21日に届きました。 一気に全部届くと大変だから、まず最初に使うプレイアロングとブックケース等を送ってもらいました。 他の教材は1週間後に届くようにお願いしました。…

DWE ついに購入!

どうもー みみたんです。(*´ω`*) ディズニーの英語システム(DWE)に興味を持ち始めて数ヶ月。 5月18日に私と娘(当時生後まもなく5カ月)は自宅で実際の教材を試せたり、アドバイザーさんとお話できる「わくわく英語体験」を受けました。 体験を受けた後、さ…

子ども用英語教材 比較

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 子ども用英語教材を買うにあたって、もちろん購入前にいくつか比較をすると思います。 私は気になった2つを資料請求しました。 BenesseのWorldwide Kids ディズニーの英語システム 資料請求したのは娘が生後まもなく5カ月…

大阪 地震 その後

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 6月18日に大阪北部で大きな地震がありましたね。 https://mimitan25.hatenablog.com/entry/2018/06/19/102856 私は関東に住んでいますが、実家が大阪北部にあり、家族はそっちに住んでいます。 母から聞いた情報をまとめて…

ハーフバースデー

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 6月20日、 娘のハーフバースデーでした! はやいな〜 もう生後6カ月! 義母がサプライズで午後ケーキを持って家に来たそうです。 しかし、私と娘はショッピングモールにおり、留守。 夫も出勤してて留守。 結局、義母はケ…

DWE わくわく英語体験 アドバイス

どうもー みみたんです。(*´ω`*) DWEの購入を前向きに考えていて、「わくわく英語体験」をご希望の方! 実際に体験をお願いして、感じたことなどアドバイスができたらなと思います。 まず、体験時間(説明や教材使用体験)は2時間ほどでした。 たくさん質問が…

DWE わくわく英語体験

どうもー みみたんです。(*´ω`*) ディズニーの英語システム(DWE)の資料請求を先月しました。 資料到着して数日後にDWEの担当者から電話がありました。 購入の義務はないとのことだったので、自宅で教材を試せて、お話も聞ける「わくわく英語体験」をお願い…

DWE 資料請求

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 先月、ディズニーの英語システム(DWE)の資料請求をしました。 CD、DVD、歌詞付きの本、お風呂で見れるABCの本などが送られて来ました。 娘が生まれてすぐの時から、毎日のように英語の幼児向け歌のCDを流していましたが、物…

義母からのフルーツ②

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 週一で家に遊びに来る義母が果物をくれました! メロン&さくらんぼ。 普段手が出ないちょっとお高めフルーツをよくくれます。 ありがたいです。 毎回美味しくいただいています。 メロン早く熟しないかな〜 チェリーはもうペ…

予防接種 BCG

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 先週 娘を病院に連れてBCGの予防接種を受けました。 BCGは、牛型結核菌を弱毒化して作ったワクチンです。 BCGの接種方法は、スタンプ方式で、上腕2箇所に押し付けて接種します。 女医が担当だったのですが、ものすごい力で…

娘の人見知り

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 今日、娘のハーフバースデーなんです! ㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️ はやいな〜〜 もう生後6ヶ月になるなんて! さて本題ですが、娘は生後3ヶ月になる前からパパ見知りが始まりました。 パパが抱っこすると大泣き、 近づいただけで…

義母からのフルーツ

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 皆さん 果物はよく食べますか? 私は結構食べる方だと思います! 義母は近くに住んでおり、 週一で家に遊びに来ます。 毎回スーパーのお惣菜、パン、お菓子、果物などたくさんの物を買って来てくれます。 最近買って来てく…

大阪 地震

どうもー みみたんです(*´ω`*) 昨日 6月18日(月) 午前7:58、 大阪北部で震度6弱の 大きな地震が起きましたね。 私は現在関東在住ですが、実家は震源地に近いとこにあるので、ラインとテレビニュースで大きな地震が起きたことを知った時とても驚きました。 …

八重山諸島 Wifi事情

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 石垣島、西表島など八重山諸島へ旅行を考え中の方! 現地のネット事情を知りたいんではないでしょうか??? 単刀直入に言うと、 基本悪くないです! 西表島では、ちょっと前までソフトバンクが繋がりにくいと言われてまし…

父の日♡

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 6月17日、 昨日は父の日! 最近新しく見つけたケーキ屋さんで、 パパくん(夫)の好きなショートケーキを買おうと前から計画していました。 夕方、生後5カ月の娘を抱っこ紐で抱っこしてテクテク行くと… ない ない なーい! …

日本最大級の蝶 黄金色のサナギ

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 今回はスゴイ蝶々を紹介したいと思います。 蝶の名はオオゴマダラ。 何がスゴイかというと、 まず蝶の大きさ。 開帳幅が約 13 ㌢! おっきいですよね〜 オオゴマダラは沖縄にいる蝶で、東南アジアにもいるそうです。 ご覧の…

西表島 光につられて…

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 沖縄の離島 西表島(イリオモテ)は 島の8-9割がジャングルと言われています。 そのため島にはいろんな生き物が生息しています。 夜になって外が暗くなり、カーテンを閉めずに家の中で電気を付けるといろんな生き物が集まって…

最南端マック 限定メニュー

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 皆さん、マクドナルドで いつもどんなメニューを注文しますか? 私はエグチのセットをよく頼みます 日本最南端のマックって どこにあると思いますか? 答えは 石垣島 です! 場所は、結構大きなスーパー サンエーのとこにあ…

八重山諸島 ご当地スタンプ

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 観光スポットやJRの駅等にご当地スタンプって置いてありますよね! 私は見つけると、ついつい毎回押してしまいます。w 私が住んでいた西表島は竹富町で、 市はありません。 また、西表島の周辺の島(石垣島は石垣市)も竹富町…

沖縄 飛行機の翼に注目‼︎

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 皆さん 飛行機は 通路側に座りますか? 窓際に座りますか? 小さい頃、絶対に窓際でしたが、 最近はトイレに行きやすい通路側に 座ることが多くなりました。(^^:) 石垣 ⇨ 那覇行きの飛行機JALに 乗った際、飛行機の翼が と…

西表島 UFO出現か?!?!

どうもー みみたん です。(*´ω`*) 皆さんは UFO信じますか? 見たことありますか? 私は、きっといると信じています! ある日の夕方、西表島でUFOらしき写真が撮れましたので、紹介したいと思います! ↓ ↓ 夕日が沈むとともに、 UFOが…!!! 光が地上へ放…

沖縄コンビニ ご当地品

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 皆さんの住んでいるところのコンビニには、その地域限定の商品は売っていますか? 沖縄のコンビニには、沖縄限定商品がいくつもあります! 今回 いくつか紹介したいと思います。 まずはヒレカツサンド ヒレカツがとっても分…