みみたんの育児と旅行ブログ

育児や旅行メイン!あと日頃のちょっとしたことも書いていこうと思います。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 今日はハロウィンですね 今夜の我が家の晩ご飯。 サーモンちらし寿司。 パパは「普通のちらし寿司でいい」って…^_^; 月餅は中秋節に食べるもの!ですが、頂き物でハロウィン版月餅をget! 初めてハロウィンの日に月餅を食べ…

いたずら。。。

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 10カ月の娘ですが、何でもかんでも 出すのが好きなんです。 出すだけ出して、片付けず。。。 例えば、綿棒。 あ"ぁーーーーーー 静かだなと思ったら、綿棒を床に散らかしていました。 子どもって、目を離した隙に何をするか…

ステーキの宮でランチ

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 夕方4時前にお店に行って、ぎりぎりランチメニューを食べることができました! ディナーと違って、ランチだとパン(orライスorサラダ)、スープバー付きだからお得です。 生後10カ月の娘を連れて行きましたが、娘はパンもたく…

西表島 幻の花

どうもー みみたんです。(*´ω`*) テレビをつけると、西表島を紹介 している番組がやっていました! 以前住んでいた西表島。 懐かしい〜〜 番組ではサガリバナを紹介していました。 これは一夜しか咲かない幻の花! 朝方、川一面にサガリバナが浮かんでいる…

スマイル1番!

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 毎日お仕事が忙しかったり、育児や家事に追われて笑顔を忘れていませんか? 笑顔でいたら、 みんなもハッピー、自分もハッピー! いい事がたくさん起きそうです! 私は娘がわんぱくで、ついつい怒ってしまうので、もう少し…

Telephone English Day...

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 昨日は水曜日。 そう! 我が家のTE Dayなのです。☎︎ 英語ネイティヴの先生と電話できて、 毎週楽しみにしているのですが… 昨日は朝から晩まで家族みんなで お出かけしてて、すっかり忘れていました。泣 TEに気付いたのが夜…

私はタイ人のハーフ?!

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 生後10カ月になる娘を連れて電車に 乗ってお出かけしました。 電車で隣に座ったのがタイ人観光客。 二人のカワイイおばちゃんです。 子ども好きなようで、娘とたくさん遊んでくれました。 私は趣味の一つがタイ語で、「タイ…

上野公園ぶらぶら

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 初めて娘を連れて上野公園にやって来ました。 晴天! お天気が良くて、気持ち良いです! 外国人観光客が多くてビックリ! あちこちで写真を撮っています。 ネコちゃん数匹発見! 日向ぼっこは好きじゃないのかな? 大仏様の…

手作りハロウィン衣装

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 間も無くハロウィンですね。 みなさんは仮装しますか??! 私は育児や家事の合間に、こんなものを作りました。 縫い物は決して得意ではないですが、 家にあったフエルトを使ってカボチャの衣装を作成。 衣装の裏は文字入り…

風車とコスモス

どうもー みみたんです。(*´ω`*) オランダ風車とコスモスを 見に行きました! 私も娘も初めて行きました! 風車の周りにたっくさんのコスモスが咲いています! きれーーーーい! コスモスはピンクのイメージでしたが、 こんなにもたくさんの色があるんです…

育児 悩みの一つ

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 最近ハイハイもつかまり立ちもすっかり できるようになり、娘の移動範囲が増えました。 テレビをつけるとすぐハイハイして テレビのところまで行き、テレビ台に つかまって立ってしまいます。 テレビの画面をバンバン叩くし…

ベビー用サングラス

どうもー みみたんです。(*´ω`*) この夏に娘にサングラスを買い、 お出かけの際につけていました。 お店でピンク色のサングラスを見つけ、 「これもいいな」なんて思ってしまいました。笑笑 親バカですな。。。 子どもにサングラスをかけさせてると 結構よ…

成田空港 展望デッキ

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 私は旅先の空港の展望デッキで飛行機を見るのが好きなんです! 成田空港の展望デッキでキレイな写真が 撮れましたので、お見せしたいと思います! ハガキにできそうです! お天気があまり良くありませんでしたが、キレイな…

無事 お戻り

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 9カ月の娘を連れて一週間ほど 実家に帰っていました。 新幹線ではなく、飛行機で行きました。 家から新幹線の駅に行くより、 空港に行く方が近いし安いからです。 LCCありがたや〜 飛行時間は1時間ちょっと。 行きの飛行機…

QUOカード当選!

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 夫が普段食べている納豆。 キャンペーンやってて、バーコード集めて応募しました。 す・る・と。。。 見事当選! (¥500ではありますが、) 実際当たると嬉しいものです。 QUOカードって、 いろんなところで使えますよね。 何…

ポムポムプリンCafé 大阪

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 梅田の地下街でたまたま見つけたサンリオキャラのポムポムプリンのカフェ。 夕方5時前で、夜ご飯にしては早い時間帯だからか、結構お客さんが少なかったです! 妹2人と9カ月の娘と一緒に入店。 ベビーチェアーはないそうで…

大阪 爬虫類カフェ

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 大阪にある爬虫類カフェに 行ってきました。 ヘビやトカゲ等がうじゃうじゃ! 私はイグアナかな?が気に入りました! この子です♡ この子は放し飼いされており、 店内を自由に歩いていました。 こうやってよじ登ったり。。…

無印 西表山猫のシャツ

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 大阪の無印でイリオモテヤマネコ柄の ベビー服を発見!!! 以前違う無印でも売っているのを見かけましたが、娘のサイズがなくて。。。 今回娘のサイズがあり、即買い! 早速洗ってお風呂後に着せました! パジャマのズボン…

機内でお利口さん♪

どうもー みみたんです。(*´ω`*) LCC Peachで成田⇨関空へ✈️ 9ヶ月の娘を連れて帰省。 乳児用のボーディングパス、哺乳瓶のイラスト入りで、とっても可愛い! 同じ飛行機に赤ちゃん連れが意外と多く、ちょっと心強かったです。 娘は離陸前から着陸寸前まで寝…

いよいよ!

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 明日はいよいよ帰省します! 0歳児の娘を連れて飛行機に乗ります。 機内でお利口さんにしてくれると いいのですが。。。 ドキドキです。 あと飛行中、娘の耳が痛くならないかも心配ですね。 機内で食べるおやつやパンは準備…

トイレは楽しい?!

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 今月で10ヶ月になる娘。 公衆トイレの壁に設置してあるベビーチェアー、普段は嫌がって泣くんです。 しかし、今日はニッコニコ! トイレ内で思わず写真を撮ってしまいました。 これからも嫌がらずに座ってくれるといいので…

酒々井のアウトレット

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 今日娘を連れて酒々井のアウトレットへ行ってきました。 酒々井はしすいって読むんですよ〜笑 この地名知らない人は絶対読めないですよね! 一週間ほど前に店舗が増えたということだったので、気になるお店はなかったけど行…

ぐちゃぐちゃなお家

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 9ヶ月の娘ですが、ハイハイしたり、つかまり立ちしたりと次々いろんなことができるようになりました。 最近の悩みといえば、何にでも手を出すこと! たたんだ洗濯物は気づけばぐちゃぐちゃにされ、DWE(ディズニーの英語シス…

ショック!洗濯物が…

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 先ほど洗濯物を干したのですが、ショッキングな出来事がありました。 洗いたての洗濯物が何故か汚い! 服にたくさん白いのが付いているんですね。 最初は勝手に夫のせいにしていて 一人イライラしながら干していました。 な…

斎藤さん ご対面!

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 9ヶ月になる娘と子育てママ応援フェスというイベントに参加してきました! お昼寝アートや親子ヨガをしたり、いくつかブースがありました。 演奏もありました! みんなが知ってるトトロやディズニーの曲を弾いていました! …

義母からのお祝い

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 10月1日(月)は何の日? 都民の日! はい 正解! それと。。。 私事ですがマイバースデーでした。 夫が朝から晩まで仕事なので、 近くに住む義母が気を使ってくれて お祝いしに来てくれました! 「ホールのケーキは食べきれ…

DWE イベントキャンセル

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 昨日DWEのイベントに参加予定でした。 しかし、台風24号のせいで夫と義母に行くの危ないって言われ… 行くの諦めました。 正直イベントのある午前中は天気大丈夫だったし、電車も動いていたし… 行けそうでしたけどね〜 先ほ…