みみたんの育児と旅行ブログ

育児や旅行メイン!あと日頃のちょっとしたことも書いていこうと思います。

沖縄コンビニ ご当地品

どうもー

みみたんです。(*´ω`*)

 

皆さんの住んでいるところのコンビニには、その地域限定商品は売っていますか?

 

沖縄のコンビニには、沖縄限定商品がいくつもあります!

 

今回 いくつか紹介したいと思います。

 

まずはヒレカツサンド

f:id:hkmonkey123vbc:20180614080601j:image

ヒレカツがとっても分厚くて美味しいです!

これは那覇空港コンビニで買いました。

機内で食べようと思い買ったのですが、結局機内でずっと寝ていました。😅

 

きなこもちアイス

f:id:hkmonkey123vbc:20180614080949j:image

こちらのアイスは石垣空港に向かう途中のコンビニで買いました!

きな粉とアイスがマッチしていて、とっても美味しかったですよ!

 

黒糖バニラアイス&さんぴん茶

f:id:hkmonkey123vbc:20180614081234j:image

アイスはほんのり黒糖風味で美味しかったです。

黒糖バニラアイス以外にも、ちんすこう味がありオススメです!

 

ジャスミンティー を沖縄ではさんぴん茶と呼び、とってもポピュラーな飲み物なんです。

↓ これがジャスミンのお花。

とってもかわいいですよね~

f:id:hkmonkey123vbc:20180614083453j:image

 

レモンティー

f:id:hkmonkey123vbc:20180614082750j:image

なんでこれが沖縄限定なんだろ??

私にはちょっと甘すぎました…(^^:)

でも飲んだのが暑い日でしたので、

ゴクゴク飲めました!

 

他にも… ↓

f:id:hkmonkey123vbc:20180614083939j:image

沖縄本島でドライブ中に立ち寄ったコンビニ入口にこんなものがありました!

沖縄本島最北端 」

是非記念に写真を撮ってくださいね〜

 

他にも沖縄のコンビニには、おにぎり、お弁当、お菓子などの限定商品がたくさん売られています。

沖縄に行ったら是非探してみてください!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

みみたんでしたー

 

あっ! そうだ!!!

石垣島からフェリーで他の離島へ行かれる方!

 

※ 飲み物、ちょっとしたお菓子、小腹が空いた時用のおにぎり等、

必ず石垣島コンビニ離島ターミナルで買っておきましょう。

 

離島にはコンビニがありません。

 

小さな売店や自販機は数が少ないもののあります。

しかし、欲しいときに近くで売っていないことも多々ありますし、売っていても割高です。

ご注意ください!