みみたんの育児と旅行ブログ

育児や旅行メイン!あと日頃のちょっとしたことも書いていこうと思います。

西表島 光につられて…

どうもー

みみたんです。(*´ω`*)

 

沖縄の離島 西表島(イリオモテ)は

島の8-9割ジャングルと言われています。

そのためにはいろんな生き物が生息しています。

 

夜になって外が暗くなり、カーテンを閉めずに家の中で電気を付けるといろんな生き物が集まって来ます!Σ(゚д゚lll)

 

ウチによく来てたのがコチラ ↓

f:id:hkmonkey123vbc:20180616150018j:image

ヤモリちゃん。

よく来てたというか、ベランダに住みついていました。(^^;;

 

写真わかりますかね?

この子は妊娠中で、お腹に卵があります。🥚

 

ヤモリの鳴き声って聞いたことありますか?

キュッキュッキュッキュッってかんじです。

しかも小さな体で結構大きな声なんですよね。(゚o゚;;

 

f:id:hkmonkey123vbc:20180616150412j:image

カマキリくんも何回かウチのベランダに遊びにきていましたね。

雨戸閉めてても!

 

他にも見たことのない蛾や触覚が枝分かれした面白い虫などもウチのベランダに集まっていました。🕷🐛🐞🐝

 

ヤモリの赤ちゃんなんかは

網戸の隙間からいっつも部屋の中に入ってきていましたね~

 

以上。

ちょっとした生き物紹介でした。

 

みみたんでしたー