みみたんの育児と旅行ブログ

育児や旅行メイン!あと日頃のちょっとしたことも書いていこうと思います。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪?疲れ?

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 生後8ヶ月の娘は生まれてから まだ風邪を引いたことがありません。 もうそろそろ引くのかなぁと いつも心の準備をしています。 この前の日曜日に義母に誘われて ランチ食べに行きました。 そして、月曜はパパがお休みで 朝…

DWE 9回目のTelephone English

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 昨日、我が家のTEデーでした。☎︎ もう9回もしたのか! アメリカ人のJim先生が 担当してくれました。‍ 今回はLesson 36: Travel Talkをやりました。 本文 let's get [into the car/on the train]. 乗り物によってinだったりo…

初クレープ

どうもー みみたんです。(*´ω`*) ショッピングセンター内のクレープ屋さんでクレープをオーダーしました。 アイスやイチゴが包まれておらず、 カップに入っているクレープを食べるのは初めて! これはこれでアリですね〜 しかし食べ慣れた具が包まれている…

スタバ 当たりレシート???

どうもーみみたんです。(*´ω`*) お台場にあるスタバでドリンクを買った際、レシートの下の部分にアンケートが付いていました。 店員さん曰く、たまにこういうレシートが出てくるそうで、アンケートに答えるとTall Sizeのドリンクが1杯無料でもらえるとか!…

東京 雷ゴロゴロ

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 今日はパパがお仕事お休み! ゆっくり家でゴロゴロするかと思いきや、パパが急に「お台場に行こう!」って言い出し、車で1時間ほどかけて行きました。 天気予報で今夜雨が降るとは聞いていたのですが、「きっと大丈夫だろう…

義母とランチ

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 今日義母に誘われてランチを食べに行きました。 8か月になる娘は何にでも手を出すし、一人で座らせようとすると泣き、抱っこか膝の上じゃないとダメなんです。 義母は「ずっと家で育児してるの大変でしょ。気分転換に外で一…

イオン キッズスペース

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 家で退屈?にしている娘。 今日イオンへ連れて行きました。 目的はキッズスペースで遊ばせること。 家の近くにあればありがたいのですが… バス・電車を乗り継いで行きました。 家では大声出して暴れているのに、 場所見知り…

wiggle like a worm

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 今日久しぶりにアメリカ人の友人と チャットをしました。 彼とは北京留学中に仲良くなりました! 彼は北京以外に日本にも留学経験があり、日本語ができるんです! 彼とのチャットで寝相の話になりました。 彼が自分の寝相を…

インド料理 ディナー

どうもーみみたんです。(*´ω`*) 普段インド料理を食べる時はランチ ですが、今日はディナーで食べました。 お店からブリッジや海が見え、雰囲気が良かったです! 私はチーズナン、サモサ、エビがゴロゴロ入ったカレーを注文。 全部美味しかったです! この…

DWE 8回目のTelephone English

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 今日は久々のTEでした! お盆中はTEが無かったんです。 今日の先生はアメリカ人で、 Julius先生でした。‍ Lesson 34 Cleaning House - Part1をやりました。 本文: let's rinse and dry the dishes. この本文で新しい単語を…

コインランドリー

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 皆さんは、布団や敷布団シーツは どうやって洗っていますか? 私は家の近くのコインランドリーで洗っています。 午前中はお店の方がいて、忙しい時は 洗濯物を取り込んでくれます! ありがたいサービス! 今日暑い中、娘を…

娘 初たまごボーロ食す

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 今日義母が娘会いに家に遊びに来てくれました。 毎週遊びに来てくれますが、5ヶ月程(4月頃から)ばぁばに人見知り中なんです。 だから、ばぁばは早く懐いてもらおうとベビー用せんべいとたまごボーロを買ってきて、それで心…

ハイハイする娘に異変?!?!

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 間も無く8ヶ月になる娘。 最近ハイハイをするようになり、 ますます目が離せなくなりました。 敷布団の上でハイハイすればいいのに、なぜかリビングの床でハイハイするのが好きなんです。汗 膝が痛くなりそうです… 床でハイ…

チキラー クリアボトル

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 今日ガス代を払いに家の近くのセブンへ行きました。 コンビニに行くと、買う予定のなかったものまで買っちゃいますよね〜 誘惑がいっぱいです!^_^; 夫はチキラーが大好きです。 2個買ってしまいました。 美味しそうなパッ…

娘 初ジブリ鑑賞

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 金曜ロードショーでトトロを観ました! 私は幼稚園児の頃、毎日のようにトトロのビデオ観ていましたね〜 おかげでセリフほぼ完璧に言えちゃいます。✌️ 間も無く8ヶ月になる娘にとっては、 初のジブリ作品、初のトトロ映画鑑…

キッズスペース

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 連日暑い日が続いていますね。☀️ 公園は暑いから、ついつい家に引きこもりがちです。 毎日家にいても退屈だから、娘とバス→電車→バスを乗り継いでイオンへ。 車の免許があれば、スッと行けるのですが… 無料キッズスペースが…

サンリオ 不祝儀袋

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 来月中旬に義父の一周忌があります。 それに向けて、準備し始めています。 サンリオのショップでぶらぶらしていたら、かわいい不祝儀袋を発見! 買ってしまいました。 義父はキティちゃんのこと知ってるのだろうか? 知って…

パンパース すくすくポイント

どうもー みみたんです。(*´ω`*) ウチのコはずーっとパンパースを使っています。 生まれた病院でパンパースを使っていたから、なんとなく引き続き使っています。 パンパースを買うと、袋の内側にQRコードがあり、読み取るとすくすくポイントというポイント…

買い物の格好

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 暑い日が続きますね。☀️ いつになったら涼しくなるんだろ?… 私が近くのスーパーに買い物に行く時の格好です。 ほんとうは娘にも帽子をかぶせたいのですが、汗かきだし、帽子をかぶることで頭の風通しが悪いかなと… 太陽の…

癖毛ベイビー

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 娘は同じ月齢の子と比べると、 ちょっと髪が薄く短いんです。 しかも、癖毛気味。 パパの家系は癖毛だから似てしまったんですね。 いつも耳辺りの髪がクルリン♪笑 赤ちゃんの癖毛は可愛いですよね! 横髪だけが癖毛かと思っ…

立派なブドウ

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 皆さんはどの果物が一番好きですか? 義母は結構頻繁にいろんな果物をくれます! 今日義母が遊びにきた時、美味しそうなブドウを持ってきてくれました♡ スーパーに様々な種類の立派な国産ブドウが売られていますが、私は高…

ついに!ヘアドネーション

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 今日ヘアドネーションようにカットしてもらうため、美容室へ行きました! 『ヘアドネーション予約』記事は こちら ↓ ↓ ↓ ↓ https://mimitan25.hatenablog.com/entry/2018/08/05/205718 ビフォー・アフターの写真が撮りたく…

ベルマーク 寄贈

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 皆さんは日頃ベルマークを集めていますか? 結構いろんな商品に付いていますよね。 私はベルマーク付きの商品を意識して買っていたわけではありませんが、付いているものは切り取ってポーチに入れて貯めていました。 先月、…

DWE 7回目のTelephone English

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 7回目のTEをしました!☎︎ 今回初めてのニュージーランド出身の先生で、Jono先生でした! 今日はLesson 30: Helping In the Kitchenをしました。 サラダ作りをする時の親子会話です。 サラダを入れるボール(bawl)と 球技で使…

西表島 無人販売

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 久々に西表島に関しての投稿です。 今回は島内の無人販売について 紹介したいと思います。 西表でドライブやお散歩していると 無人販売を見つけることができます。 石垣からフェリーで西表の上原港に着くと、一番最初に見か…

ハイハイ英語で?母の珍回答

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 以前、『「ハイハイ 」英語で?』という記事を書きました。 ↓ ↓ ↓ ↓ https://mimitan25.hatenablog.com/entry/2018/07/30/200025 答えは「crawl (krɔ́ːl)クロール」です。 この前、母とラインしていた時に問題を出してみまし…

ヘアドネーション予約

どうもー みみたんです。(*´ω`*) こんな猛暑なのに、実は髪の毛が腰まであるんです。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 出産間際に切ろうと思ってましたが、 急遽臨月の時に引っ越すことになり、バタバタし、そのまま出産を迎え。。。 そして、子育てに追われる日々が続き、なか…

花火大会

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 義母に誘われ、打ち上げ花火を観てきました! お誘いがあった時、「0歳児の娘連れてくの大変だし暑いしなぁ」と正直思いました。汗 夫に行きたいか聞くと、「疲れてる」と初めは言っていましたが、「仕事で疲れてるし、気晴…

立派な梨

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 今朝ピンポーンって家のインターホンが鳴りました。 宅急便でした! 荷物を受け取り、箱を開けてみると… とても立派な梨が!!!! わぁぁぁぁ〜〜〜〜 梨、大好きなんです♡ 送り主は義母でした。 いつも美味しいフルーツ …

DWE 6回目のTelephone English

どうもー みみたんです。(*´ω`*) 今回でTelephone Englishもう6回もやりました! 合計すると1時間はネイティヴと話していることになりますね! 今日の先生はSammy先生で 日米のハーフだそうです。 今日はLesson 6: Finishing a Mealをやりました。 "Let's ea…