みみたんの育児と旅行ブログ

育児や旅行メイン!あと日頃のちょっとしたことも書いていこうと思います。

大阪 地震

どうもー

みみたんです(*´ω`*)

 

昨日 6月18日(月) 午前7:58

大阪北部震度6弱

大きな地震が起きましたね。

f:id:hkmonkey123vbc:20180619100010j:image

私は現在関東在住ですが、実家は震源地に近いとこにあるので、ラインとテレビニュースで大きな地震が起きたことを知った時とても驚きました。

 

ラインのおかげで、すぐ大阪の家族と連絡を取り合うことができました。

ライン、本当にありがとうございます!

 

実家の向かいのお家のが落ちたらしいです。。。

f:id:hkmonkey123vbc:20180619100248j:image

駅のホーム。

人に当たらなくて本当に良かった。

f:id:hkmonkey123vbc:20180619100431j:image

実家の部屋のなども倒れたみたいで、

地震の大きさが伺えます。

 

余震も続いており、少しの揺れや音に敏感になっているそうです。

眠れない日々が続きそうですね。。。

 

断水も起こったり、が出ても濁りがあって飲めないと不便ではありますが、は助かったので、それだけでも本当にありがたいです

 

早く余震が落ち着くといいです。

 

以上。

みみたんでしたー

 

6/22 地震その後 ↓

https://mimitan25.hatenablog.com/entry/2018/06/22/191403