みみたんの育児と旅行ブログ

育児や旅行メイン!あと日頃のちょっとしたことも書いていこうと思います。

DWE 1回目のTelephone English

どうもー

みみたんです。(*´ω`*)

 

今日初めてTelephone Englishをしました!📞

娘は現在生後6ヶ月でまだ喋れませんので、である私がレッスンを受けました。

だいたい15分ほどのレッスンでした。

 

担当だった男性先生の名前はスコット先生で、アメリカ ワシントン出身だそうです。👨‍🏫

 

スコット先生とは、Telephone English for Mommy and Daddyの本のレッスン1をやりました。

 

先生と順番に親役・子ども役をしたり、先生がネイティヴ自然な速さで読んで、その後に私がリピートしました。

 

あと、ちょっと質問もしてみました。

 

例えば、

本文に出てくるsweetheartとhoneyの違い、どっちが頻繁に使われるか?

 

Diaperをゆっくり発音するようお願いしたり。

 

最後に、来週もスコット先生と電話できるか聞いたら、"it's the luck of the draw(運次第、運任せ)"と言われました。😅

 

あとちょっと話が脱線して、海外旅行の話、どの国に行ったことあるかも話しました。

なんで旅行の話題になったんだっけ??😂

 

以上。

来週のTelephone Englishが今からもう楽しみな みみたんでしたー