みみたんの育児と旅行ブログ

育児や旅行メイン!あと日頃のちょっとしたことも書いていこうと思います。

ハイハイ英語で?母の珍回答

どうもー

みみたんです。(*´ω`*)

 

以前、『「ハイハイ 」英語で?』という記事を書きました。

↓     ↓     ↓     ↓

https://mimitan25.hatenablog.com/entry/2018/07/30/200025

 

答えは「crawl (krɔ́ːl)クロール」です。

 

この前、母とラインしていた時に問題を出してみました。

 

私:「英語でハイハイなんて言うと思う?」

 

母:「えー 知らん!ニーニー?」

 

私:「ニ、ニーニー?Σ(゚д゚lll)」

 

何語やねん!

英語ちゃうやん!

って、思いました。

 

が、よく考えてみたところ、

もしやkneeニー(膝)を重ねて言った?!

 

母に聞くと、

母:「せやで!」と。^_^;;

 

小さな子にの事を日本語で「おてて」と言ったりしますよね。

そんな感覚で母はニーニーって言ったんでしょうか?汗

 

思わず笑ってしまったエピソードでした。

 

以上

みみたんでしたー