みみたんの育児と旅行ブログ

育児や旅行メイン!あと日頃のちょっとしたことも書いていこうと思います。

パンパース すくすくポイント

どうもー

みみたんです。(*´ω`*)

 

ウチのコはずーっとパンパースを使っています。

生まれた病院でパンパースを使っていたから、なんとなく引き続き使っています。

 

パンパースを買うと、袋の内側にQRコードがあり、読み取るとすくすくポイントというポイントがもらえます。

 

ポイントに応じて色々なプレゼントに交換できます。

 

プレゼント交換以外に寄付をすることもできるんです。

 

娘はまもなく生後8カ月

だいぶポイントが貯まり、急にポイントを使いたくなりました。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

特に欲しいプレゼントがあったわけではありません。🤚

 

245本分破傷風ワクチンユニセフへ寄付することに決めました!

f:id:hkmonkey123vbc:20180815083323j:image

私のポイントでパンパースがちゃんとユニセフへ寄付をし、ユニセフがちゃんと必要とする子どもたちにワクチンをあげるかどうかは不明ですが…

 

きちんと使われることを信じて!

 

娘は日本で生まれ、当たり前のように予防接種を受け、病気一つすることなく順調に育っています。

 

でも、世界に目を向けると、悲しい現実ではありますが当たり前じゃないんですよね。

 

世界の子どもたちが安全で幸せな暮らしができ、健康ですくすく育ちますように。。。☘

 

以上

みみたんでしたー