みみたんの育児と旅行ブログ

育児や旅行メイン!あと日頃のちょっとしたことも書いていこうと思います。

DWE 8回目のTelephone English

どうもー

みみたんです。(*´ω`*)

 

今日は久々のTEでした!📞

お盆中はTEが無かったんです。

 

今日の先生はアメリカ人で、

Julius先生でした。👨‍🏫🇺🇸

 

Lesson 34

Cleaning House - Part1をやりました。

 

本文: let's rinse and dry the dishes.

 

この本文で新しい単語を覚えました。

rinse [ríns] すすぎ落とす,洗い落とす

 

お風呂で使うシャンプー・リンスのリンスにはこういう意味があったんですね。

 

知らなかった。。。^ ^;;

 

Julius先生はとてもゆっくり話してくれて、聞きやすい英語でした。

 

ありがとうございました。

 

以上

みみたんでしたー