みみたんの育児と旅行ブログ

育児や旅行メイン!あと日頃のちょっとしたことも書いていこうと思います。

DWE 9回目のTelephone English

どうもー

みみたんです。(*´ω`*)

 

昨日、我が家のTEデーでした。☎︎

もう9回もしたのか!

 

アメリカ人のJim先生が

担当してくれました。🇺🇸👨‍🏫

 

今回はLesson 36: Travel Talkをやりました。

 

本文 let's get [into the car/on the train].

乗り物によってinだったりonだったり

ややこしいです。

 

先生がbend downするかで区別するとのこと。

 

ネットで調べてみると。。。

 

☆onを使う乗り物

train, bus, subway, airplane, ferry 

bike, horse, skateboard 等

 

☆inを使う乗り物

car, taxi, helicopter, boat

 

ネットではin, onの区別方法が書かれていましたが、ネイティヴの子どもたちは

自然に使い分けられるようになるのかーとちょっと感心しました。

 

以上

みみたんでしたー