みみたんの育児と旅行ブログ

育児や旅行メイン!あと日頃のちょっとしたことも書いていこうと思います。

ヘアドネーション予約

どうもー

みみたんです。(*´ω`*)

 

こんな猛暑なのに、実は髪の毛が腰まであるんです。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

出産間際に切ろうと思ってましたが、

急遽臨月の時に引っ越すことになり、バタバタし、そのまま出産を迎え。。。

 

そして、子育てに追われる日々が続き、なかなか切りに行く機会がなく。。。

 

遠くに住むが遊びに来るというので、娘の面倒をみてもらい、その間にパパッと切りに行くことにしたんです!

 

家の近くには2軒の美容室があります。

しかし、美容室のメニューにはヘアドネーション対応と書かれていません。

 

いつもお客さんが入っているR美容室に電話で聞いてみました。

 

すると、対応してくださるとのこと!

しかも、私の希望日はまだ予約がそんなに入っていないとのこと!

 

希望時間が決まったらまた電話すると言って電話を切りました。

 

数日後、改めて予約を入れようと思い電話をしてみると…

ウチではヘアドネーション用のカットはやっておりません」と。

 

なんで?

なんで?

なんで?

 

この前OKしてくれたじゃん!

 

私の予約したい時間帯が混み合ってるの?

 

特に理由を教えてくれず、「申し訳ありません」だけ言われ。

 

納得がいかないまま電話を切り、家の近くのもう1軒の美容室Sへ電話。

 

すると、「全然いいっすよ〜」と言ってくださり、ヘアドネーションようにカットしてもらえる美容室を無事見つけることができました!

 

ヘアドネーションをするのは人生初ドキドキ ワクワクです!!!

 

以上

みみたんでしたー