みみたんの育児と旅行ブログ

育児や旅行メイン!あと日頃のちょっとしたことも書いていこうと思います。

ついに!ヘアドネーション

どうもー

みみたんです。(*´ω`*)

 

今日ヘアドネーションようにカットしてもらうため、美容室へ行きました!💈

 

ヘアドネーション予約』記事は

こちら    ↓     ↓     ↓     ↓

https://mimitan25.hatenablog.com/entry/2018/08/05/205718

 

ビフォー・アフターの写真が撮りたくて、切る前に事前に家で撮った写真がこちら。  ↓

f:id:hkmonkey123vbc:20180812094837j:image

横髪と後ろの髪の長さのがこんなにあるとは!(゚ω゚)

 

ヘアドネーションをする髪は31センチ以上あればウィッグを作ることができます。

 

私の髪は十分31センチ以上あります!

 

美容室は14:00に予約。

15分ほど早く着きましたが、すぐやってもらえました!

f:id:hkmonkey123vbc:20180812095251j:image

幾つものを作り輪ゴムでくくります。

 

断髪式みたい」と美容師さんが言っていました。笑

f:id:hkmonkey123vbc:20180812095247j:image

写真では分かりにくいですが、生まれつき髪が少し茶色い為、美容師さんに「良い髪色ですね〜」と言われました!

 

生後7ヶ月のはいつも私の髪を引っ張ります。

おかっぱ頭にしようと思いましたが、

後ろで一つに結んだ方が引っ張られにくいかなと思い、くくれる程度の短さにお願いしました。

f:id:hkmonkey123vbc:20180812101208j:image

こんな髪型になりました!笑

ちびまる子ちゃんですね。汗

 

次回またヘアドネーションする時にやりやすいよう、髪をすかずにこういうカットにしたそうです。

 

ツヤの出る髪の乾かし方を美容師さんに教えてもらいました!

くしとドライヤーで自分でできるかな?

 

娘の面倒で忙しく、恐らく毎回自然乾燥になってしまうと思います…

ホントはちゃんと髪のお手入れしたいですよ…泣

 

そういえば、娘は髪が薄く、なかなか伸びません

髪をくくってあげたり、かわいいピンを留めてあげたりするのが私の夢なのに!

もうちょっと待たないといけなさそうです。

 

もっと娘が大きくなって髪がしっかり生えてきたら、親子でヘアドネーションしたいですね!

 

人の為に私にできることは多くはないかもしれないけど、ヘアドネーションをすることで、少しでも役に立てるなら嬉しいですね。

 

以上

みみたんでしたー