みみたんの育児と旅行ブログ

育児や旅行メイン!あと日頃のちょっとしたことも書いていこうと思います。

DWE 7回目のTelephone English

どうもー

みみたんです。(*´ω`*)

 

7回目のTEをしました!☎︎

 

今回初めてのニュージーランド出身の先生で、Jono先生でした!🇳🇿

 

今日はLesson 30: Helping In the Kitchenをしました。

サラダ作りをする時の親子会話です。

 

サラダを入れるボール(bawl)

球技で使用するボール(ball)

カタカナではどちらも「ボール」ですが、発音には違いがるのでしょうか?

 

先生に何回か発音してもらいました。

 

先生が「NZ訛りがあって、しかも電話を通して言ってるから聞き分けにくいかもね」と。

 

続けて、「この二つの単語が似ているって思ったことなかった。確かに似ているね〜」と。

 

確かに若干違いましたが、説明が難しいですね。

英語ってやっぱり難しいと思った瞬間でした。。。

 

娘には発音の違いを聞き取れて、言えるようになってもらえたら嬉しいです。

 

以上

みみたんでしたー