みみたんの育児と旅行ブログ

育児や旅行メイン!あと日頃のちょっとしたことも書いていこうと思います。

DWE 6回目のTelephone English

どうもー

みみたんです。(*´ω`*)

 

今回でTelephone Englishもう6回もやりました!

合計すると1時間ネイティヴと話していることになりますね!

 

今日の先生はSammy先生で

日米のハーフだそうです。🇯🇵🇺🇸

 

今日はLesson 6: Finishing a Mealをやりました。

 

"Let's eat it all up!"という本文について質問をしました。

 

"Let's eat it all"でも勿論OK!

でもupがあると、より強調したニュアンスになるみたいです。

 

get up、stand up等upがつくのって色々ありますよね。

 

でも、学校ではgetやeatのような動詞しか教えてくれず、◯◯+upの言い方ってあまり習いませんよね。

 

学校でもっと教えてもいいのになぁと思います。

 

以上

みみたんでしたー