みみたんの育児と旅行ブログ

育児や旅行メイン!あと日頃のちょっとしたことも書いていこうと思います。

wiggle like a worm

どうもー

みみたんです。(*´ω`*)

 

今日久しぶりにアメリカ人の友人

チャットをしました。

彼とは北京留学中に仲良くなりました!

 

彼は北京以外に日本にも留学経験があり、日本語ができるんです!

 

彼とのチャットで寝相の話になりました。

彼が自分の寝相をwiggleと表現していました。

 

 

(以下 チャット内容)

 

彼: 僕はたくさんwiggle

私: You are a worm! wiggle wiggle~

彼:Yes, very correct. 

 

DWE(ディズニーの英語システム)の

Play Alongに出てきますよね、

この単語

DVDではfingers🤚やworm🐛に使われてますよねー

f:id:hkmonkey123vbc:20180824204937j:image

寝相にも使えるんだ!なるほど

と思いました。勉強になりました!

 

外国人とのちょっとしたやりとりで

新しい単語をみにつけたりしますよね!

 

以上

みみたんでしたー