みみたんの育児と旅行ブログ

育児や旅行メイン!あと日頃のちょっとしたことも書いていこうと思います。

西表島 幻の花

どうもー

みみたんです。(*´ω`*)

 

テレビをつけると、西表島を紹介

している番組がやっていました!

 

以前住んでいた西表島

懐かしい〜〜

 

番組ではガリバナを紹介していました。

f:id:hkmonkey123vbc:20181028001916j:image

これは一夜しか咲かない幻の花

 

朝方、川一面にガリバナが浮かんでいる光景は必見です!

f:id:hkmonkey123vbc:20181028002213j:image

ガリバナは甘い香りがしますので、視覚だけでなく、嗅覚も良い刺激!

f:id:hkmonkey123vbc:20181028002607j:image

梅雨明けから8月頃まで見れますので、来年是非見に行ってください!

f:id:hkmonkey123vbc:20181028002634j:image

早朝に見るのがオススメなので、

前夜は早めに就寝を!

f:id:hkmonkey123vbc:20181028002655j:image

この番組、最初から観たかったなぁ。

他に西表島のどんなのを紹介していたんだろ?

 

以上

みみたんでしたー