みみたんの育児と旅行ブログ

育児や旅行メイン!あと日頃のちょっとしたことも書いていこうと思います。

私はタイ人のハーフ?!

どうもー

みみたんです。(*´ω`*)

 

生後10カ月になるを連れて電車

乗ってお出かけしました。

 

電車で隣に座ったのがタイ人観光客

二人のカワイイおばちゃんです。

 

子ども好きなようで、娘とたくさん遊んでくれました

 

私は趣味の一つがタイ語で、「タイ語を話せるチャンス!」と思って話しかけてみました。

 

しばらくしてタイ人おばちゃんが、

パパはタイ人なの?」とタイ語

聞いてきました。(゚ω゚)

 

えぇぇ〜〜〜

違うよ!

ハーフと間違われるほど

タイ語上手いん?!

嬉しいなーーーー

 

電車を降りてからも、しばらくニヤニヤしていました。^_^;

 

娘と遊んでくれてありがとう!

 

そして、私の下手なタイ語褒めてくれてありがとう

 

以上

みみたんでしたー