みみたんの育児と旅行ブログ

育児や旅行メイン!あと日頃のちょっとしたことも書いていこうと思います。

「ハイハイ」英語で?

どうもー

みみたんです。(*´ω`*)

 

今日久々にフィリピン人のお友だちと

チャットしました!

 

娘が生まれたことを知らせると

とても喜んでくれました!

 

今、娘が生後7カ月だと伝えると

"Can she crawl?"

聞かれました。

 

crawl (krɔ́ːl)

辞書で調べてみるとハイハイの事でした。

日本語でクロールといえば、水泳のクロールを思い浮かべますよね。

英語でハイハイはクロールって言うんですね。

 

ちょっと衝撃だから、頭にすぐインプットできます!

 

辞書の例文

The baby is crawling on the carpet.

赤ちゃんがカーペットの上をハイハイしています。

 

そのフィリピン人のお友だちのお陰で

一つ英語の語彙力が増えました

 

Salamat!

(フィリピンの言葉でありがとう)

 

以上

みみたんでしたー