みみたんの育児と旅行ブログ

育児や旅行メイン!あと日頃のちょっとしたことも書いていこうと思います。

DWE 2回目のTelephone English

どうもー

みみたんです。(*´ω`*)

 

我が家のDWE(ディズニーの英語システム)のTE(Telephone English)は毎週水曜日なんです。

 

15:00からスタートで、先週15:01に電話をかけたらスムーズにかかりました!

 

今日は15:06に電話をしたら、もう混み合ってたみたいで、少し待たされました

 

今回はRa(ニックネーム)先生

前回と同じアメリカ出身です。🇺🇸

 

終始とってもテンションが高く

楽しかったです!

夜10時頃までずっとあのテンションなのかなぁ〜〜?

すごい!!!

 

今日のレッスン内容は、子供がお昼寝の時に使いそうな親子会話です。

 

レッスン最後に質問あるか聞かれたので、3つ質問をしました。

 

Now, Mommy will sing a song to you, OK?

という本文があるのですが、sing a song for youでもいいか聞いてみました。

答えはYes!でした。

 

次の質問は、take a nap(昼寝をする)時にGood night(おやすみ)と言っていいのかどうか。

 

昼寝日中にするのに、good nightだと

おかしいのかなぁと思ったからです。

しかし、使っていいそうです。

 

最後の質問は、お昼寝から目覚めた時、朝の時間帯ではないけど、good morning(おはよう)は使えるのか聞きました。

するとこれはネイティヴにとっては

No!らしいです。

 

勉強になりました。

Thank you teacher Ra!

 

混み合っている時間帯だったようで、

前回の先生より早口で焦っている感じでした。

次回は混み合わない時間にかけた方がいいですね。

 

以上。

みみたんでしたー