みみたんの育児と旅行ブログ

育児や旅行メイン!あと日頃のちょっとしたことも書いていこうと思います。

DWE 4回目のTelephone English

どうもー

みみたんです。(*´ω`*)

 

また水曜日がやって来ました!

水曜日は我が家のTE DAY!📞

 

毎週楽しみにしているんです♪

 

今回はIbit先生が担当でした。

過去3回は男性の先生でしたが、

今回は初女性の先生でした!

 

ヒドイ訛りがあるわけではないけど、

アメリカ人の話す英語っぽくないなと思ったので、出身を聞いたら、

なんとイスラエル!🇮🇱

はるばる?日本に来たんですね〜

 

いつか旅行に行ってみたいと言ったら、

「ぜひ!とっても安全な国ですよ」って言われました。😊

 

今回はLesson 9: Clean-up Timeをやりました。

おもちゃの片付けをする時に

使いそうな親子会話です。

 

このレッスンで質問があるか聞かれたので、2つ質問をしました。

 

本文: Now, let's pick up your toys, OK?

(さぁ、おもちゃを拾って。いい?)

 

質問: pick your toys upと言ってもいいか?

 

先生の返答: あまり自然な英語ではないとのこと。人には使えるそう。

 

pick up + 物

pick + 人 + up

 

ex: Pick up this mess right now.

      I'll pick you up at your house.

 

本文: Now, let's put your toys away.

(はい、おもちゃをしまおうね。)

 

質問: put away your toysと言ってもいいか?

 

先生の返答: これはOKとのことです。

 

英語って難しいですね〜

 

来週もアメリカ以外の先生かな?

楽しみです♪

 

以上

みみたんでしたー