みみたんの育児と旅行ブログ

育児や旅行メイン!あと日頃のちょっとしたことも書いていこうと思います。

DWE 3回目のTelephone English

どうもー

みみたんです。(*´ω`*)

 

今日は水曜日

我が家のTelephone Englishの日です。

 

今日は16:30頃に電話をしたら、待つことなくスムーズに繋がりました!

 

今日の先生はTony先生シアトル出身です。

いろんな国の先生がいるそうですが、過去2回もアメリカの先生でした。🇺🇸

 

Tony先生は、神奈川在住で、Telephone Englishのお仕事以外に専門学校の先生をしていたり、NHKラジオ英語の先生、また俳優業もやっているそうです!

 

今日のレッスンはテキストLesson 5 Eating and Drinkingをしました。

離乳食の時に使いそうな親子会話です

f:id:hkmonkey123vbc:20180711173522j:image

親:Would you like some (water/milk/juice)?

子:Yes, (Mommy/Daddy).

という本文があります。

 

Tony先生が親役をしている時、

Would you like some Kahlua?

と冗談で言っていました。(^-^;)

 

また、本文にEat it all up!

Drink it all up!というのがあります。

 

Tony先生に質問をしてみました。

Eat it all. Drink it all.はいいのかどうか。

 

これでもOKだそうで、upの意味の説明は難しいけど、ネイティヴはよくそう言うそうです!

 

勉強になりました。

ありがとうございます!

 

次回のTelephone English楽しみです♪

また待たずにスムーズに電話繋がるといいな!

 

以上。

みみたんでしたー