みみたんの育児と旅行ブログ

育児や旅行メイン!あと日頃のちょっとしたことも書いていこうと思います。

やっぱり病院へ

どうもー

みみたんです。(*´ω`*)

 

生後8ヶ月のが先週から鼻水が出ていて、市販の風邪薬を飲ませていました。

 

しかし、なかなか治らず。。。

 

今日小児科へ連れて行き 、

をもらってきました。

 

午前中に病院へ行き、病院近くのスーパーで少しお買い物をしてから帰ってきました。

 

すると、まだもらった薬を飲んでいないにもかかわらず、娘の鼻水が…

止まった!!(◎_◎;)

 

もだいぶマシ!!!!!

 

なんで???

まだ病院の薬飲んでないよ?

 

市販の薬の効きがイマイチだから病院に連れて行ったのに、連れて行っただけでほぼ治った!

 

嬉しいけど、もらったが…勿体無い

液体の風邪薬は冷蔵で二週間ほど持つそうですので、次回風邪引いたとき用にとっておけないですね。

 

回復したなら安心だし嬉しいけど、

薬が勿体無いなぁ〜

ちょいと複雑な気持ち。汗笑

 

以上

みみたんでしたー