みみたんの育児と旅行ブログ

育児や旅行メイン!あと日頃のちょっとしたことも書いていこうと思います。

赤ちゃん用 鼻ティッシュ

どうもー

みみたんです。(*´ω`*)

 

8ヶ月の娘が風邪をひいてしまったようで、咳・鼻水が止まりません。

 

ティッシュの消費が半端ないです…

 

ティッシュティッシュは、子どもの鼻水を拭くには大きすぎますよね。

 

そこでこんな風に改造しちゃいました。

f:id:hkmonkey123vbc:20180901214421j:image

まず、箱から全てのティッシュを取り出し、ティッシュを半分に切ります。

 

そして、半分に切ったティッシュを箱に戻し、ティッシュの取り出し口を写真のように切り抜いたら出来上がりです!

 

取り出し口からは2枚のティッシュを取り出すことができ、またそのティッシュは通常の半分のサイズ!

 

テレビで紹介されて、いいなと思って私もやってみました。

 

ぜひ皆さんもやってみてはいかがでしょうか。

 

以上

みみたんでしたー