みみたんの育児と旅行ブログ

育児や旅行メイン!あと日頃のちょっとしたことも書いていこうと思います。

DWE 5回目のTelephone English

どうもー

みみたんです。(*´ω`*)

 

DWE(ディズニーの英語システム)を始めて1ヶ月ちょっと。

5回目のTelephone English をやりました。

 

過去4回のうち3回はアメリカの先生、1回はイスラエルの先生でした。

 

今回の先生もアメリカの先生で、NY出身だそうです。

名前はIlana先生。

 

Lesson: 10 Bath Timeをしました。

お風呂に入れる際に使いそうな親子会話です。

f:id:hkmonkey123vbc:20180727120835j:image

いくつか質問をしてみました。

 

Let's get into the bathtub. という本文があるのですが、get intoではなくget inでもいいか聞きました。

 

先生の答えはだそうです。

言いたいことはわかるけど、英語としては違和感があるようです。

だから、get into the bathtubを丸暗記してしまおうと思います。^_^;

 

もう一つ質問をしました。

And here's your duck!

It goes, "Quack, Quack, Quack!"という本文。

It says, "Quack, Quack, Quack!"でもいいのか。

 

答えはYes!でした。

It says, OOO.

動物や人間に使える。と。

 

It goes, OOO.

↑動物の鳴き声以外に自転車のチリンチリンとかにも使える。と。

 

勉強になりました。

 

Ilana先生、

ありがとうございました。

 

次回のTelephone English楽しみです♪

 

以上

みみたんでしたー