みみたんの育児と旅行ブログ

育児や旅行メイン!あと日頃のちょっとしたことも書いていこうと思います。

予防接種で発熱

どうもー

みみたんです。(*´ω`*)

 

B型肝炎日本脳炎の予防接種を打ったのですが、夜中からが出てしまいました。

 

実は生後4カ月で打った時もが出たんです。

 

その時も今回も共通点がありました。

それは一度に複数の注射をしたこと。

 

一種類だけを打った時は熱を出しません。

 

そりゃあそうですよね〜

こんな小さな体に幾つもの予防接種したら体もビックリですよね。

 

前回もらった解熱剤がまだ家にあったので、それを朝・昼飲ませたら、熱が下がりました!

 

もう復活して元気になりました!

よかった よかったー

 

来週また日本脳炎の注射あるから

頑張れ〜〜〜

 

以上

みみたんでしたー