みみたんの育児と旅行ブログ

育児や旅行メイン!あと日頃のちょっとしたことも書いていこうと思います。

娘 初カット

どうもー

みみたんです。(*´ω`*)

 

生後10カ月の髪が薄めで他の同じ月齢の子と比べても髪が短め

 

ですが最近、本気を出してきたのか、髪の伸びるスピードがすごく早くなった気がします。

 

夜、抱いて授乳していたら娘が寝てしまい、チャンス!と思い、抱いたまま爪を切り前髪も目に入りそうな長さのはカットしました!

 

爪を切るのも、髪を切るのも、

「動かないでね」と言っても、理解できる月齢ではないので、寝るときにやるしかないのです。

 

子育て中の方はどうやって赤ちゃんの爪、髪を切っていますか?

 

何かいい方法があれば教えてください!

 

以上

みみたんでしたー