みみたんの育児と旅行ブログ

育児や旅行メイン!あと日頃のちょっとしたことも書いていこうと思います。

蒙古斑について

どうもー

みみたんです。(*´ω`*)

 

皆さんは小さい頃、蒙古斑はありましたか?

 

は結構広範囲にあるんです。

お尻手の甲足首

 

看護師さんに徐々に消えると言われましたが、こんなにいろんな部分にあると

ちょっと心配になります。

 

今日台湾系カナダ人の友人とチャットをしました。🇨🇦

 

彼も0歳児の娘がいるんです。

 

今日彼に聞きました。

「◯◯ちゃん(彼の子ども)もお尻に蒙古斑あるの?」

すると「ないよ」と。😳

 

カナダ生まれでカナダ人とはいえ、アジア系だし、蒙古斑ないのは珍しいのではないでしょうか?

 

90数パーセントの日本人の赤ちゃんは

蒙古斑があると高校で確か習いました。

 

お尻に蒙古斑無ければ、オムツCMのモデルになれそうですよね〜笑

 

ちなみに彼自身は小さい頃蒙古斑あったそうです。

親があっても必ずしも子どももあるわけじゃないんですね。

 

あっ、

ちなみに蒙古斑は台湾では「胎記」と言うそうです。

 

勉強になりましたー!

どこかでこの言葉使う機会あるかな?!

 

以上

みみたんでしたー