みみたんの育児と旅行ブログ

育児や旅行メイン!あと日頃のちょっとしたことも書いていこうと思います。

石垣島 マックスバリュに行ったら…

どうもー

みみたんです。(*´ω`*)

 

毎日暑いですね😵

皆さん、しっかり水分摂りましょうね!

 

旅行に行ったら、必ずお土産を買いますよね!

 

石垣島でお土産を買うなら、ユーグレナモールに行く人が多いかもしれませんが、案外スーパーでも色々売ってるんですよ!

 

私のオススメスーパーはサンエーとその隣にあるマックスバリュやいま店です。

 

サンエーのあの一帯はお店がわりと密集していて、食べる物・買うものに困りません!

 

しかも、ローカルバスがスーパー前に止まるので、アクセスです。

バスで行く場合は、「サンエー前」で降りましょう。

 

サンエー横のマックスバリュに行ったら、是非やってほしいことがあります!

 

それは、記念撮影!!!

f:id:hkmonkey123vbc:20180713222236j:image

駐車場に大きいシーサーがいるんです!

沖縄らしいですよね〜

たしか、そこに2体いますよ。

 

石垣には何軒かマックスバリュがありますが、このやいま店は大きく、店の周りにも色々あってオススメですね!

離島ターミナルからもそんなに遠くないですしね!

 

台湾からクルーズ船が石垣に来る曜日は、ここのマックスバリュ台湾人だらけに!

聞こえて来る言葉、すれ違う人、

みんなチャイナ チャイナ チャイナ!

面白い光景です。

 

日本人観光客も外国人観光客も

みんな石垣で楽しい思い出ができたらなと思います♪

 

以上。

みみたんでしたー