みみたんの育児と旅行ブログ

育児や旅行メイン!あと日頃のちょっとしたことも書いていこうと思います。

ナルコレプシーの妹

どうもー

みみたんです。(*´ω`*)

 

ナルコレプシーという病名を

聞いたことありますでしょうか?

 

ナルコレプシーは、過眠症のひとつで、我慢できないほどの強い眠気に襲われたり、突然眠ったりすることが特徴の病気です。

 

この病気はまだ認知度が低く、大事な場面でも眠ってしまうので、「だらしない」「意欲が足りない」「真面目にやっていない」などと周りに思われがちです。

 

本人の意思に反して、寝たくなくても気づいたら寝ているのでかわいそうです…

この病気は周りの理解が必要なんです。

 

日本では、600人に1人ナルコレプシーであるといわれています。

学校や会社でよく寝ている人はいませんか?
実はナルコレプシーかもしれませんね。

ナルコレプシー症状としては、居眠りを繰り返す脱力発作金縛り入眠時幻覚などが挙げられます。

 

こんな病気持ちのは今、専門学校で美容系を専攻していて日々学んでいます。

 

先日学期末試験がありました。

 

中学の時も高校の時もそうですが、いくら家で一生懸命テスト勉強をしても、試験中に睡魔に襲われ寝てしまい、結局わかっている問題も書けずに時間がきてしまい試験が終了してしまいます

 

今回の試験は「良すぎて笑ろた!」とラインが来ました!

 

結果がこちらは↓

 

な な な なんと! 満点! 💯

f:id:hkmonkey123vbc:20180723120051j:image

いくつか試験があり、

総合点の順位発表です。 ↓

f:id:hkmonkey123vbc:20180723120232j:image

なんとナルコレプシーで寝てしまう

妹が学年トップ!!!!!

 

すごい!!!!!

 

全国のナルコレプシー患者の学生さんを勇気付けられればなと思いこの記事を書きました。

 

ナルコレプシー患者でも

頑張れば結果報われるんです!

 

引き続き頑張ってほしいですね〜

 

現在の医療技術では、まだこの病気は

治せないようです。

早く治せる方法が見つかればと願うばかりです。

 

以上

みみたんでしたー