みみたんの育児と旅行ブログ

育児や旅行メイン!あと日頃のちょっとしたことも書いていこうと思います。

車内でもDWE

どうもー

みみたんです。(*´ω`*)

 

小さなお子様連れのみなさん、

バスや電車など、車内ではどう過ごしていますか?

 

1駅や2駅ぐらい乗るのならまだしも

30分以上乗る場合、いつ子どもが泣きだすかドキドキですよね。

 

私は最近小さな本を車内で読ませています。

f:id:hkmonkey123vbc:20181115002115j:image

DWE(ディズニーの英語システム)の資料請求時にもらったお風呂用のABCブックです。

 

本のページが防水だし 、ふわふわだからお風呂だけでなくお出かけ用にもいいのです!

 

本に飽きたら、お菓子やジュースをあげてみたり…^_^;

 

私(母)は「早く目的地に着いてくれ〜」と内心叫びながら一生懸命あやしています。

 

子連れでのお出かけって結構大変なのです。

でも、は寒すぎずお出かけ行くチャンスだから、あちこち行きたいですね!

 

以上

みみたんでしたー