みみたんの育児と旅行ブログ

育児や旅行メイン!あと日頃のちょっとしたことも書いていこうと思います。

DWE 12回目のTelephone English

どうもー

みみたんです。(*´ω`*)

 

昨日12回目のTEをしました。

 

今回はLesson 18: Washing Handsを

やりました。

 

石鹸を使って手を洗い、最後に手を乾かすまでの親子会話です。

 

本文最後にlet's dry our hands!とあるのですが、dryするってなんか公衆トイレみたい。^_^;;

 

で手を洗い終わったら、タオル

拭きますよね?

 

だからlet's wipe our hands with the towel/the handkerchief.と言っても

いいか聞きました。

 

すると、手に何か汚いものがついて

いて拭き取る際にwipeを使うのだそうです。

 

本文では手は水が付いているだけで汚れてはいないから、wipeを使うのは

ネイティヴ的に無しなんだそうです。

 

へぇー

勉強になりました。

 

以上

みみたんでしたー