みみたんの育児と旅行ブログ

育児や旅行メイン!あと日頃のちょっとしたことも書いていこうと思います。

北海道 大地震

どうもー

みみたんです。(*´ω`*)

 

早朝に目が覚めてしまい、テレビをつけたら、北海道で大きな地震が起こったと知りビックリしました。

 

義父の故郷が北海道で、親戚が北海道に住んでいるので、すぐ義母に親戚が無事かメールしました。

 

電気、水道は止まっているものの

無事だそうです。

 

良かったー

 

でも、余震が続くだろうから眠れない日々になりそうですね…

 

そういえば、来月末に私の父と叔母2人北海道へ旅行に行く予定でした。

 

余震液状化現象などがあるし、

飛行機が現地まで飛べても、安全に旅行を楽しめなさそうですね…

 

航空券やホテルは手配済みらしいですが、どうするんだろう?

私的には日にちを改めて行くべきだと思います。

 

とにかく、

1日も早い復興を願います。。。

 

以上

みみたんでしたー