みみたんの育児と旅行ブログ

育児や旅行メイン!あと日頃のちょっとしたことも書いていこうと思います。

西表島 路上の生き物たち ②

どうもー

みみたんです。(*´ω`*)

 

沖縄 西表島 には

たっくさんの生き物が生息しています。

 

今回は、「西表島 路上の生き物たち ①

https://mimitan25.hatenablog.com/entry/2018/06/12/211931」に続き、

西表島のお散歩中に出会った生き物たちを紹介したいと思います!

 

まずはお馬さん

f:id:hkmonkey123vbc:20180612221251j:image

毛が白と黒二色なんです!

まるで母がファンの金爆歌広場淳さん

f:id:hkmonkey123vbc:20180612221530j:image

とってもイケメンくんです♡

この子は上原港付近にいました。

まだいるのかなー?

 

次はクワガタ

f:id:hkmonkey123vbc:20180612222322j:image

何クワガタかは知りませんが、

スーパーの帰り道、歩道にいました。

生きてるのかなー?(^^:)

島の子どもたちはよく捕まえて遊んでいますね。

私は怖くて触れません!

 

次はイワサキクサゼミ

f:id:hkmonkey123vbc:20180612224416j:image

日本一小さいセミなんです!

f:id:hkmonkey123vbc:20180612224911j:image

どれぐらい小さいかって?

人差し指の第一関節ほどの大きさです!

指に乗せても全然逃げなくて、しばらく観察してました!

 

クワガタ触れんくせに、この小さなセミなら触れました。(^^)v

 

次はコウモリ

f:id:hkmonkey123vbc:20180612224845j:image

夕方電線にぶら下がっていたりします!

かわいい〜

この写真のコウモリさんは車道で寝ていました。zzZ… (お亡くなりになりました)

 

次はヘビ

f:id:hkmonkey123vbc:20180612225247j:image

想像つくと思いますが西表島の夏はとっても暑いんです😵💦

もちろん車道も熱くなります。

だから、夏は熱されて死んじゃうヘビさんをよく見かけます。

 

次はサギ

f:id:hkmonkey123vbc:20180613083133j:image

道路をゆっっっくり歩いているのを見かけます。

のんびりでいいですね〜 平和!

警戒心があまりないのか、結構近づいてもなかなか逃げません!

この写真は車内から撮りました!📷

 

今回はこの辺で✋

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

 

みみたんでしたー

 

西表島 路上の生き物たち ①」は

↓  こちら  ↓
https://mimitan25.hatenablog.com/entry/2018/06/12/211931